お腹がパンパン

張ることが多く、長くなってきた。

赤ちゃんは苦しくないのかな?

38週と3日目だった、9/29。

もう9月もあと1日。

お母さんも北海道からかえってきて、赤ちゃんにもばぁばを待ってたんだねぇと話しかけてあげた。

やっぱりお母さんがいると安心。

母親の安心感ってすごい。

 

今日は昼間から家の写真整理をしていた。

自分が生まれた時の写真、そしてお父さんお母さんが私と同じく帯解寺にお姉ちゃんの安産祈願に行ってる写真も見つけて

感慨深くなった。

小さい子供がいる家は笑顔。

お父さんもお母さんも、今はここまではみないかな?というような、とにかく優しく子供を包み込む笑顔をしていた。

私もこんな風に子供に接することができるかなー

 

いつ生まれてきても大丈夫よー!