マタニティフォト

10/2にマタニティフォトを撮ってもらった。

当初興味があって、一度久喜でも探していたのだけど、

なんとなく気恥ずかしかったり、生まれてからでもいいか~と健と言って、

9/23の結婚記念日のタイミングで奈良で一緒に撮ることもできただろうけど

具体的な行動はしなかったままだった。

 

それが、いつ生まれてもいいよ~と言われた赤ちゃんがなかなか出てこないうちに、そういえばお腹が大きい写真ってちゃんと撮ってないし、でもこの瞬間って人生の中でもなかなか貴重な時間だよな~って思う気持ちが急に出てきた。

思い立ったように、インターネットで検索し始めた!

奈良にはいくつか、出てくるのは出てくる。

でも、金額がそれなりにかかったり、私も今回はひとりで空き時間に、仰々しくなくカジュアルに数枚残せたらいいよな~って思って

気軽に探したので、それになかなか当てはまらない。

 

そこで、今回初めて使ってみたサービスが、「ミツモア」

 

meetsmore.com

これまで、仕事でも、こういうマッチングサービスの広告など扱ってきていたが、自分が実際に利用するのは初めて。

なんだか、急な思い付きだし、という気軽さからか、抵抗なく使えた。笑

 

マタニティフォトを撮りたい、ということ、

10/2に奈良で撮りたい、予算はできれば1万円以内で、

そんなことを思いつくままに書いてみて、まあ見つかればラッキーかな、ぐらいで送ってみた。

投稿したのが、10/1の0時台。10/1の14:46には今回お世話になったカメラマン、まえりこさんから見積もりメッセージが。

LINEとサービスを連携していたので、メッセージが届いたらLINE通知もあり、逃すことなくコミュニケーションできた。

出産経験もおありの、まえりこさん。体調にも気遣ってくれて、あとは私のまとまらないイメージにもとことん寄り添ってくださり、

1シーンだけの撮影ですかね?と聞いた時も、その日の体調や場所の様子をみて一緒に考えましょう、と言ってくださって安心して任せられました。

結果、当日は、奈良の般若寺でコスモスとのロケーション撮影を考えていたものの、満開でもなかったのと、やはりお寺の限られた空間で安心してお腹を出すこともできず、

家にご招待。

リビングのみの使用なのに、白バックを手際よくセットしてくださり、

衣装や小物も充実してレンタルしてくださり、

めちゃくちゃ充実した撮影に!!

時間も14時に般若寺でお会いしてから、確か16時くらいには終わって、疲れも出ず満足感だけが残った!

まえりこさん、いい具合に提案もしてくださり、いい具合にこちらの要望も聞いてくださるのと、気持ちを乗せるのもとてもお上手!嘘がない感じで、表情をほめてくださったり、自分がやってほしいことが分かってくださってありがたい、というお言葉をもらったりと、

本当に撮影していて私が楽しかった!

撮影しているときから、やってよかった~綺麗にとってもらって嬉しい~という感情と、いい具合のホルモン分泌があったと思う笑

あと、何よりも、葉ちゃんをめちゃくちゃ意識できた。

これが不思議な感覚。

葉ちゃんがいるから今一緒に撮影できている機会があるんだな~葉ちゃん、笑って笑ってって話しかけているような、一緒にいる感覚がめちゃくちゃ実感できて、これが何よりも世の妊婦にマタニティフォトをおススメしたいと思える体験だった。

今までは、自分の自己満足、リア充っぽくて恥ずかしい、とか思っていたけど、家族として赤ちゃんを意識する第一歩の体験だと思えた。

 

今回、大満足だったので、仕上がりなどみながらニューボーンフォトも検討中。

まえりこさんについては、仕上がり写真とともに、別記事で今後紹介できればと思ってます!