2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚指輪が外れない

今日初めて知ったこと… 出産の時、結婚指輪を外しておかないといけない。 まじか。 8月頃に気づいた。 私は妊娠してからのむくみで、もはや結婚指輪が抜けなくなっている… 健が太って、結婚指輪が入らなくなったのをバカにしていたその矢先… 私のが最悪なケ…

子供を育てるということ

10/4-6まで3日間は甥っ子のりゅうしんを実家で預かった! りゅうしんは本当に可愛い。 そして、ワガママ言って泣く時もある、そういう一面もはっきりしてきた今回の滞在。 すごく人間らしくて、そしていっぱい勉強させてもらった。 どこでスイッチ入るかわか…

マタニティフォト

10/2にマタニティフォトを撮ってもらった。 当初興味があって、一度久喜でも探していたのだけど、 なんとなく気恥ずかしかったり、生まれてからでもいいか~と健と言って、 9/23の結婚記念日のタイミングで奈良で一緒に撮ることもできただろうけど 具体的な…

犬の気持ち

を、理解するのが難しい。 豆助を会社からもらって、ここまでずっとお父さんとお母さんにお世話になってきた。 里帰りしてから、豆助と接するようになって、可愛いけれど、 餌の時に吠えたり唸ったりするのが、 単純に、怖い、と思う時がある。 お父さんとお…

今日から栃木県鹿沼市民

健から朝連絡があって、子どもが生まれるまでに、引っ越しの場合は転入届を出して新しい住所にしておいた方が手続きが簡単だそう。 ということで、急遽、埼玉県久喜市民から、本日(9/30)より栃木県鹿沼市民になりました!! 人生のうちで、奈良県奈良市民→大…