今の思い

体の中に、頭の中にたまっては消化しようと繰り返していることを

全部書き出してみることにする。

・正直、今出産後一番ブルー。終わりのない途方もないマイナスな感情がある。

葉のアトピーがなくなれと思ってもなくならない。不安になる。かわいそうになる。かわいそうにしたくないという思いもある。かゆいから機嫌が悪いのかそれが原因でなくても痒さによるものと思ってしまう。子育て楽しい!とかいう言葉と距離を置きたい。でも本当は子育て楽しみたい。

むずがゆっている昨日の夜中の葉の様子を思い出すと本当につらい。誰にもわかってもらえないと思っている。簡単に、わかる、とも言われたくない。

栃木で新生活楽しみたい。けど、閉塞感ある。どこへも行けない感じがする。どこかへ行こうとするのもおっくう。イライラがたまる。でもぶつけられない。

生活様式の違いについていけない。あるべきものが手元にない不便さ。すぐに解消しない。

猫アレルギーの心配。私たちのものは古い方の家にあるけど、猫は触ってないだろうか。それを今度自分の家に持ち込んで葉に影響ないだろうか。気にしすぎだろうか。

勝手にもの移動されるの困る。でもそのまま言えない。

子どもには笑ってないと影響ある。

素直に感情をぶつけようと思うと、健しかいないってなる。怒りやくやしさ、悲しみになる。

 

親と電話してクリアに。

それから初めて葉と二人で歩いてでかけて本屋やTSUTAYA行ったりして気分転換。
ひとつ気分転換の方法身に着けてレベルアップ!