今日から栃木県鹿沼市民

健から朝連絡があって、子どもが生まれるまでに、引っ越しの場合は転入届を出して新しい住所にしておいた方が手続きが簡単だそう。

ということで、急遽、埼玉県久喜市民から、本日(9/30)より栃木県鹿沼市民になりました!!

人生のうちで、奈良県奈良市民→大阪府大阪市民(住民票は奈良のままだったな。苦笑)→東京都目黒区民→埼玉県久喜市民→栃木県鹿沼市民ということで、

5回目の転居。

22年間奈良市を離れなかった自分としては、そこからの9年間で結構転々としたな、と今更ながら改めて実感。

今回の引っ越しは、この1か月、健が本当に頑張ってくれたから実現。

自分の荷物以外ほぼ丸投げで里帰りさせてもらってしまって、のんびり過ごしている間に、健は自分の休みの日をほぼ引っ越しに費やしてくれた。

久喜と鹿沼の往復、大変だったと思う泣

なのに、引っ越し業者の見積もりも相見積とってくれたり、健のお父さんお母さんも巻き込んで私のもの大半の荷物を置くスペースを作ってくださったり、

 

何よりも、健のお父さんからラインで「いつ生まれてきても大丈夫ですからね」というお言葉をいただいたのが、本当に健と家族の温かさを感じた瞬間だった。

本当に私は幸せ者だなと。

生まれてくる赤ちゃんも幸せにしてあげられる自信が出てくるなと。

こういうことって小さいことの積み重ねで人の心の持ちようってほんまに変わってくると思う。

まずは出産に専念して、私が頑張れるのは、今は体を動かして出産を進めること。

そして、生まれてきたらまずは育児の基礎を身につけること。

常に周りに感謝を忘れないこと。

 

赤ちゃんも今日の検診で3000g弱に。

順調にかなり降りてきてるとのことで、子宮口が0.5cm開いてきている。

どんどん歩いて、木曜はマタニティビクスにも行って、出産を近づけよう!

赤ちゃん、いつ生まれても大丈夫だよ^^