すいかの気持ち

体が重い。

風船のような、すいかのような…存在しているだけでむくみを感じる。

結構つらいかも…

座っててもお腹がつっかえる。

今日は胃も気持ち悪かった。後期つわりかな…

そう思うと、マシだと信じていたつわり。食べづわりだし、何か口に入れてればマシだったし、私は辛い時期はほんとなかったな~なんてふりかえることも多いけど。

このボディブローのように効いてくる、気持ち悪さ…

うん。それなりに辛いわ。認めよう。

 

むしろ、じわじわとだから、大げさにもできないし、

動けてしまうから仕事も休まずにやってきたし、

うん。頑張ってきたぞ。自分。

 

どうしても、体動きづらくて何も生産性ないよなって思ったら、なんというか脱力感というか、何かひとつでも前進作ろうと思いながらも

何もせずに携帯みては横になって寝ている瞬間が多く…

ダラダラして、焦りやいらだちの気持ちを感じたりしてしまっている。

 

どうしても家でゴロゴロしていると、気持ち悪さや体のだるさ、それらばかりが意識に行ってしまう。今日、お母さんと一緒に出掛けて、コピーを代わりにやっているとき、きっちりコピーが取れた時に、小さなことだけど達成感を感じてスッキリした。

私は、何もなく留まることができない性質だったな、と再実感。笑

 

そして、今は体を休めることが一番の仕事。

何も生み出さない日があって、それでいい。

そしてそれが苦手なんだなって、認めること。

自分のこと知れる大切な貴重な日だと思って、今日を味わうことにする!