綿婚式

結婚2周年記念を「藁婚式」や「綿婚式」というと知った。

まだ基盤がこれからという意味と、生活するために倹約するという意味もあるそう。

9/23が私と健の綿婚式。

何かプレゼントを、と考えている中で、もうすぐ生まれる赤ちゃんの名前最優先候補の「葉ちゃん」にちなんでクローバー柄のお揃い綿パジャマはどうかと。

今日、お母さんにKateSpadeでとってもかわいい、白のベスト、スタイ、靴下を買ってもらった!ベストとスタイには、クローバーのポイントがあって、その中にはスペードの金の刺繍が…!

葉ちゃん(まだ決定ではないんだけど)には、クローバーをモチーフにそろえてあげたいな~とふんわり思った日でした。

 

今日はDVDを3本も見た!

「モアナ」「ボヘミアンラプソディー」「モンスターズユニバーシティ」

どれも堪能した^^

 

MUから学んだことは、マイクワゾウスキのあきらめない心。努力を継続する姿。

誰があきらめても自分ひとりがあきらめずに努力を継続する力。

これはすごいパワーを持っていると学んだ。

 

明日は赤ちゃんを迎える準備をするぞ!