奈良上陸!

産休に入って丸々2週間が過ぎました。

ある意味、夢のような2週間でした。

時間の区切りが、自分で作らないとなかなかなくて、あっという間に昼間になり、夜になり、な日も多かった。

新鮮だったのは、健を家で「おかえり~」って迎えられたことかな。今まで、自分も仕事やったり、やりたいことやったりして、家を空けることが本当に多くて、この日は疲れて帰ってくる旦那さんを迎えよう、とかなかなか思わなかった。

もしかしたら、貴重な時間を逃したかもしれないなと初めて思えた、そういう意味でも新鮮で新しい発見のある2週間でした。

私、これ(旦那さんを迎える)がもしかしたら、したいことなのかな、みたいな。

 

体の変化は、だいぶお腹が大きくなって、寝づらい日が続いてること。1時間おきに起きたり、夜中から朝方までねられなくて、んで朝活動したら9-11時くらいに眠気が来るパターン。

無理せず、自分のペースでじっくり過ごしてみると、ゆっくりこれまでのことを振り返ったり、身の回りのことを考えたり、これからのことを考えてみたり、

何が本当には欲しいかな~何があったら幸せなのかな~とか、色々考えることができるようになった。

 

結論:産休・育休ってめっちゃ貴重な時間やん!!

 

会社に8年4か月勤めててよかった、ご褒美や~って思えた瞬間でした。

 

産休育休中に達成したいなと今考えているのは下記のとおり。

・将来の家族のためにお金のことを考えて、そして増やす

投資信託、株、節約 勉強する

・会社に復帰する道もあり、リモートワークや自分で事業をすることも視野に入れて、いろんな人の話を聞いたり勉強する

→通訳案内士合格に向けてセンター日本史合格する

・家事極める。もの減らす生活にする

→料理得意です!宣言する

 

 

今日、久喜の家をあとにして、奈良へ無事上陸しました。

最後の4日間は、里帰り終わりの引っ越しのために荷物まとめたり、健と最後の思い出作ったりして楽しかった!

蓮田のラーメンを食べに行ったのちに、熱海に日帰り温泉旅行!車の道もスムーズでストレスなく行けました。思い出作れてよかった!!

 

健と結婚してこどもが授かって、本当によかった。

感謝を改めて実感できる日々を過ごしました。

 

これからしばらくの関西生活。

子供が生まれるまで、両親のお世話になりながら、

子育てに大切なことをたくさん学んですごします。