両親との時間

今朝はお母さんが学園前に発声のレッスンに出かけたのでついて行った。

改めて、お母さんはすごい。ここ何年もスキルを身に着けて続けている。

茉莉とよく行った懐かしのミスドで、涼みながらゆっくり過ごすのも楽しかった。

お母さんが帰り際に「佐保ちゃん戻ってきてから楽しいわ」って言ってくれたのが本当に嬉しかった。いつもなら何もせずにさっと帰るけど、一緒にいたら少し買い物したり会話したりしながら帰れる。

私も普段は来ない場所だから、なんてことないこともお母さんと一緒にいると楽しい!

昼間はお父さんと、車のオイル交換がてらとなりで経営されているカフェ「鍛冶千」へ。おいしいリンゴジュースを飲んだ。

西田さんはお母さんの生徒でもあり、長年車のメンテナンスをお願いしている。

パワフルな奥さんで、テレビ大阪の「おとな旅あるき旅」の取材の時の話もしてくださり、盛り上がった。

出産時のお話しも聞かせてもらったけど、本当にお産は十人十色。

ながーくかかるときもあるし、さっと生まれるときもあるし、

全く読めないね。

今日一番の衝撃は、はるこが1か月以上予定日前倒しで出産を終えていたこと!びっくりした!!

私もいつ生まれてもいいように、本格的に準備しておこうと思い、お姉ちゃんにもらったものを整理しながら、入院準備をチェック。

ある程度はそろっているので、仕上げを今週中にしておこう!

 

明後日から36週突入!

 

今日はお母さんの帰る時間に合わせて、昔作ってもらったグラタンを作った!

健にも今度つくってあげよう~