1日1ブログ宣言!

出産までのカウントダウン。

毎日なんとなく過ぎるのはもったいないから

少しずつでも、1日1ブログで感じたことを書いていく。

 

お腹だいぶ大きくなった!

足なのか右側が突出していることが多く、張っているというかこれが今のおなかに赤ちゃんを収める限界ってとこまでお腹が引き伸ばされている感じがする笑

 

64キロまで積みあがった体重は、今夜は62.8キロまでおかえりなさい。

62.5キロキープをここ一週間は心がけたいところ。

 

今日は昔、創作料理店で知り合った竹田さんの結婚二次会に

太夫妻と佐賀ちゃんと参加。

2時間きっかりの会だったけど、濃くて楽しめた。

何よりも、竹田さん自ら私の席までわざわざ何度も来てくださって、

飲み物までとってきてくださる心遣い。

これは客つくわ。笑と改めて竹田さんの大きさに気づかせてもらい、

そして、出会ったときの時間にもどったみたいについつい「席持ってきて話しましょう」って言ってしまった。

初めて竹田さんに会ったのは、8年前の春。私がテレビ大阪に就職して、ひーこが家に遊びに来たときにたまたま見つけたお店で働いてたのが竹田さん。

初めて訪れたにも関わらず、その時試作しているというサラダ?を無料でふるまってくださった。そこから、まいちんが遊びにきたときにも一緒に訪ねるうちに仲良くなり、残業飯でひとりでピザ食べに行ったりもしてたな。

私は、竹田さんが、惜しみなくお客をサーブする姿に、本当に素晴らしいなと思うようになって、味ももちろんおいしいし、また来たくなる人柄、いろいろ含めてすごい人やなと思ってた。

だから、本当に今日は、ただただ、よかったな。って思った。

しあわせそうで本当によかった!

同じテーブルになった、新しいお友達、一郎さんも面白い人やった。

大学ではくじらを研究、今は「水商売」(上下水道の管理、インフラ)、奥さんとは最近入籍、7年付き合って遠距離での結婚(一気に親近感が笑)。

新婚旅行ケニアの人に初めて会ったわ笑

やっぱり、人と会ったり話したりするのって本当に楽しい。

それだけで、学びがあって世界も広がる。

 

赤ちゃんも、どんどんいろんな人に出会って、たくさんコミュニケーションする中で、いろんなことを吸収する人になってほしい。

 

今日も、いい一日やった^^