バナナケーキとうなぎの一日

おはようございます!

今朝は健の日勤により、早起き一緒にしました。

最近の残暑厳しい夏の朝とは思えない、非常に涼しくて過ごしやすい朝。

窓を開けて、空気の入れ替え。夏が終わるんかなと思わせる空が高く感じる、秋っぽい朝の空気は、好きやけどちょっと切ないな~って思う。

でもこの朝の感じ、昔から感じてるなって思う。

 

さて、料理得意宣言を目指してるところですが、産休入ってから時間があって圧倒的にキッチンに立つ時間が増えた。

昨日は昼ごはんにCookDoのマーボーナスを作った。あとは小松菜残っていたのでスープを。しいたけも入れたら出汁が違ったんだろうな~って思う。けど、しいたけなかったので小松菜とたまごで。

前日の残りのだし汁を使って、かきたま汁に!水溶き片栗粉がとろみついてイイ感じ!

delishkitchen.tv

 

一食、一汁三菜というけれど、私今だに一汁一菜。せめて一汁二菜くらいさらっと作れるようになれたら・・・それが次の目標ですな。

 

そして、昼間はバスケの日本代表戦をたけるに誘われてみながら、

八村選手かっこええな、と!!

その傍ら、バナナケーキを作った!完成形撮るの忘れてた笑

でもすごくおいしくできて、健も喜んで食べてくれたので本当にうれしかった!!

 

delishkitchen.tv

 

このレシピ、超おすすめ!

私はベーキングパウダーなくて、ホットケーキミックスで作ったけど、うまくいった!

つぶしたバナナがいい感じに生地に混ざってくれてて、ほんとに食べやすくて味もおいしかった!

 

夜は、念願の、うなぎを食べに近所の「中村」へ。

美味しかった!!!!!!

白焼き、うな重、茶わん蒸しをいただき、本当に大満足の時間でした。

そういえば、昔はうなぎが苦手だったな…こんなに美味しいのに、今となってはなぜ?ですが笑

お腹の赤ちゃんも心なしか食べる前からよく動いてました笑

 

産休入って1週間。健との時間や、家でゆっくりしたり色々見直す時間もできて、

この時間が貴重やなって思う。もっとこの時間に浸っていたいけれど…

もう33週に入っているから、早めに移動することが赤ちゃんのため!

月内移動に向けて、今日も一日、準備と片付けを進めます!

書き終えた頃にも、赤ちゃんが大きくお腹の中で動いたぞ!!!