羊水はどんな味?

今日は妊娠27週5日。まもなく妊娠7か月も終わる。

バドミントンの先輩、りえさんに教えてもらった、「妊娠手帳」というアプリで、毎日、今日の赤ちゃんの状態をチェックしている。

今日は「羊水はどんな味?」って書いてあった。

赤ちゃんは羊水を飲んだり吐いたりすることで、呼吸の仕方を身に着けるそう。苦味や甘味の区別がつくほど味覚が発達しているそう。

びっくり!!

私は、赤ちゃんのおなかの中の記憶は2年ほどもつ、というお話を信じていて、言葉を覚えだしたときに、お腹の中はどんな風だったのかきいてみたいなーって思っています!

暗かった?うるさかった?お母さんの声聞こえてた?お父さんは?

羊水はどんな味だった?

って。笑

子供とコンタクトとれるようになるって、本当に楽しみだなあ~^^

 

今日は、健くんが、家帰ったらダウンしちゃいましたー

健くんは、とても素直な性格だから、体も素直だなってよく思う。ダメになっちゃうときは、本当にすぐしんどくなる。

頭いたくてお腹いたい・・・熱をはかったら、はじめ36度台だったのが、37度3分まで上がってた。

これはだめだ。

バファリン飲んで、ボディメンテ飲んで、ゆっくり寝る。だね。

 

今日の晩御飯は、昨日のコロッケの残りと、冷ややっこと、インスタントのじゃがいもポタージュスープ。あと鮭を一尾焼いてわけっこ。

 

そして、これを初めて作った↓

まいたけのにんじんのめんつゆ煮。

ちょースピード料理のわりに、普通に美味しい。健くんもすぐ食べてくれました。

https://delishkitchen.tv/recipes/152699589575573978

 

今から通訳案内士の英語勉強して寝ますか。

藤原君が800点以上TOEIC取っていることはかなり刺激受けたな。私もTOEIC900点はさっさとクリアしないとな。

精進。精進。